2008年6月20日

インド備忘録① インドへ

いまだ体調優れず。。。なんだけど、旅のことを忘れないうちに記録しておこうと思います。

インド出発日。木曜日の夜にセントレアに向かいました。
深夜1時発のバンコク行き。この便は4月に始まったばかり。深夜便は寝て起きたら着いてるという、ラクチン便。そのかわり浜松発の空港へのバスがないため、新幹線と電車を乗り継いでセントレアまで行かなくてはなりません。以前、関空発の深夜便を使ったときに空港への最終電車に乗り遅れて、大阪からタクシーで空港まで行くハメに。。。(タクシー代1万円以上!)その教訓を生かして、しっかり電車の時間調べて行きましたよ〜っ。

深夜のセントレアはガラガラ。待ち時間ゼロでチェックインカウンターへ。荷物は機内持ち込みできるように、最小限にしてきました。だってバンコクの空港も(2年前バンコク経由ホーチミンで荷物紛失!)デリーの空港も信用できないんだもん。デリーからの長距離移動の前に、めんどくさいことに巻き込まれたくないからね。




私の荷物 足の倍くらい ⇒


今までの経験と万全なる準備で、いざインドへ!







インドへ行く前の私のインド人に対する印象 ⇒ 話すときの距離が近すぎ、顔が濃い(私は薄い顔好き)、香辛料っぽいにおいがする

浜松で何人かのインド人と知り合ったけれど、あんまりぱっとしなかったなあ。そういうのもあって、今まで何となくインドへ行く気にはならなかった。はて、なんで今回は行く気になったのか。。

バンコクからデリーへの便はほとんどインド人らしき人達。かなり現地のにおいを醸し出しています。機内は空いていて、私の隣は2席とも空いてる。これなら寝れるぞ〜、まずはトイレへ。と行って戻ってくると、私の席3つ使ってインド人が寝てる!私の毛布と私の枕使って寝てる!これだからインド人やだ〜。(←かなりの偏見)なんとなくこれから先の旅への不安が。。。他の席もほとんど寝てるインド人達に占領されていて、仕方なく2席残ってるところへ行って小さくなって寝ました。これから始まる初インドに備えて寝とかないとね。

そして数時間後、定刻どおり午前10時40分インディラガンジー空港へ着いたのでした。
つづく。

0 件のコメント: