2008年6月21日

インド備忘録② 空港

デリーの空港では意外にもスムーズ。入国では何も聞かれず、荷物を待つ必要もないのであっさり完了。両替も済ませて出口へ向かいます。ガイドブックやインターネットでの事前調査ではここからが難関らしい、行くぞ〜!!意気込んで外へ出たものの、誰も声をかけてきません。なんで〜?ここで客引きに変な旅行会社や高級ホテルに連れ込まれるはずなのに。。。インド人、ほぼ全員私を無視。なんかちょっと寂しいんですけど。。。

まあ、いいや。
エアポートバスでISBT(長距離バス乗り場)へ向かいます。ここからバス停まで2時間、リシュケシュまで7時間。私の計画では今日中にリシュケシュまでたどり着いて、明日の朝からヨガ三昧!


空港の外に出てエアポートバスの表示を探します。が、うろうろしても見つからない。近くの警備の人に聞くと「あっちだよ」窓口の人に聞くと「こっちだよ」全然違うところを教えてくれるのでうろうろ。。。
あ、でもすんごい上の方に下手な字で書いてありました。『BUS STOP』こんだけ〜?って感じの表示。近くにいた警察に聞くと「ここだよ」とのこと。そしてインド人のおばちゃんが、「私もISBT行くよ。」どうやら客はおばちゃんと私の2人みたいね。思ったよりも空港は人が少ないなぁ。










しばらくおばちゃんとバスを待っていると、おばちゃんが友達を発見した様子です。そしてその友達とタクシーをシェアするので、私も一緒にどう?って声をかけてくれました。おばちゃんは話した感じとっても良い人そうだったので、信用できそう。乗せてもらうことにしました。計画よりも早くISBTに着きそう。順調なスタートです。

0 件のコメント: