2008年12月17日

今年の漢字


2008年の漢字は「変」だそうですね。

変といえば

鼻洗浄 ネティ。
塩水を鼻穴の右から左(または左から右)へ通して
すっきりきれいにするんですね〜。
花粉症なんかに良く効きます。

これは私のネティポット。
ベトナム製の急須。




鼻の穴に急須の先を突っ込んでる姿をふと鏡で見ると
変!
何やってんだ、私。。。って(笑)

でも、そんな変な姿も私。
ヨガってそんなもんでしょう。
変な姿も慣れてきたら変じゃなくなって
何がおかしくて何が普通なのか
やがてわからなくなってきて
やがて普通になってくる。

急須を鼻に突っ込むことだって。

受け入れれば、ただの行為。
必要か必要でないかは。。。



ネティをした日は時折鼻から水がポタポタします。
サーフィンの後のあの感覚です。

0 件のコメント: