2009年2月18日

平山商店

浜松市池町にある平山商店。
お米屋さんなんだけど、興味深いものがいろいろあります。

今日はドライフルーツを購入。
100gで120円。
ラズベリーや葡萄、マスカット、パパイヤなど。
甘酸っぱくておいしい〜。




大豆をお店で挽いたきな粉とか、ナッツ類もあったりして
カラダにやさしいものがいっぱい。

全粒粉も買いました。
500gで140円!
スーパーだと200gで180円くらいだから
ここってとっても良心的!

全粒粉でチャパティを作ります。
水と油をちょっとだけ加えて丸めて伸ばす。
そしてフライパンで両面焼くと
あっという間にできあがり〜。

池町のこの通り(有楽街の北側)はのんびり感が良い。
平山商店の隣はキルフェボン。
向かいはよくお世話になる富田写真店。
私が頻繁に通うガルーダの近くには
お寺もあったりして
穏やかな気持ちにさせてくれます。

0 件のコメント: