2009年6月21日

2度目のジバムクティ

ジバムクティヨガのワークショップに行ってきました。
創始者のシャロン・ギャノンとデイビット・ライフの来日です。

このお二人、雑誌なんかで見るとすんごいアーサナの達人。
オーラがバシバシで近寄り難いかんじかな〜なんて想像してました。
でも実際は全く近寄り難さなし。
シャロンは包み込むような優しさと茶目っ気ありって感じ。
デイビットはユーモアたっぷりのかっこいいヤンキーおじさんって雰囲気。
二人ともそのオーラは柔らかさを伴っていました。

クラスはというとアーサナのつなぎがとっても滑らか。
集中力を内側から引き出してくれるような流れになっています。
そして二人とも声がとってもいい。
残念なことに広い体育館のうえにあまり良くない音響設備だったけど
それでも落ち着いた声は、アーサナに深く引き込んでくれる。

3時間のワークショップはアーサナ2時間
瞑想30分、お話30分という構成でした。
すごい人数の生徒と段差を作っている舞台と無機質な体育館、、、
できることなら次はマイクを通さずに肉声でクラスを受けてみたいと
無茶な野望を抱きながら帰ってきたのでした。

0 件のコメント: