2009年8月29日

Cefle vs. Celeb

マッサージ大好き!
行きつけは萩丘の+Cefleなのですが
昨日は初めて佐鳴台にあるCelebに行って来ました。

この2つを勝手に対決!
※Celebは1度しか行ってないので今後評価は変わるかも。。

ちなみに私、大学生のときは同級生の男の子から
『辛口のスーさん』と呼ばれてました。
でも、あれから○年。
かなり丸くなってます(?)

①お店の雰囲気。
+Cefleは広々とした空間で優雅な気分になります。
シンプルな内装で清潔感があるかんじ。
Celebはエスニックな雰囲気満載。
ちょっと狭いけど、空間を上手に利用してます。
特に最後にお茶を飲む場所はまったり〜。
アジア好きも手伝ってCeleb勝利!

②設備
+Cefleは部屋が完全個室。超リラックスできます。
そして私が好きなのはリフレクソロジーのときの椅子。
ふかふかで夢の中に落ちます。
Celebはカーテンごしに隣の人の声が聞こえるのが残念。
リフレのときは木の椅子でリクライニングできません。
+Cefleの勝利!

③リフレクソロジー
+Cefleは途中は木の棒も使って丁寧に足裏を押してくれます。
塗るのはバーム。これ、大好き〜!
その押し加減もかなり良くて、何回も行ってるけどハズレなし。
Celebは5種類の中から使うオイルを選んで施術開始。
ハンドマッサージとのセットだったせいか
もっと押して〜ってとこで終わってしまいました。
+Cefle勝利!

④タイマッサージ
+Cefleは仰向けから入ります。
やってくれる人にもよるかもしれないけど
足を特に丁寧にやってくれる気がします。
Celebはうつぶせから。
背中や腰肩が凝りやすい私はうつぶせ好き。
途中座りに入ってから仰向けになって頭もやってくれました。
すんごい気持ち良くて、終わった後は放心状態。
Celeb勝利!

⑤料金
+Cefleの方がちょっと安めかな〜。
Celebはメルマガ会員になると特典あるみたいなのでそれに期待。
とりあえずは+Cefle勝利!

⑥ドリンクサービス
+Cefleは1杯目はハーブティーとコーヒーから選んで
2杯目からはマシンから、飲み放題。
Celebはメニューから1杯サービス。2杯目からは支払いします。
昨日は抹茶ミルクを注文。すごく美味で疲れが取れました〜。
大抵1杯しか飲まないのでCeleb勝利!


う〜ん、この勝負は引き分け。
両方行くことにしま〜す♪♪


0 件のコメント: