2009年11月3日

しみじみ〜


人にヨガを伝えるようになって3年と数ヶ月。
すごく感じるのは、私が生徒のみんなから受け取ること、教えられることの多さ!

体が痛くなっていたけどこうしたら楽になった・・・
この呼吸法は焦る気持ちに効く・・・
自分では体験しきれないことを教えてもらう。

私も学ぶ意欲がわきます。
足がつりやすいけどどうしたらいい?
シャバアーサナでの意識の向け方は?
このアーサナ名の由来は?
とかね。

最近はリクエストがあって
クラスの最初にヨガスートラを少しずつ読み進めています。
(うひょ、マニアックになってきた!)
久しぶりに開くヨガスートラの本。
再び読むことによって自分の変化がはっきりとわかります。
今まで学んできたことがここにあるなー
なんて、しみじみ考えさせられるのです。

感謝!



0 件のコメント: