2010年4月26日

Eat for your life

ローフードクッキングのワークショップ『Eat for your life』に行ってきました。
講師はNY出身のJillian。

ローフードベジタリアン
熱を加えたものは基本的には食べません。
食物本来の持つエネルギーを体に取り込むため。
自然環境のため。
健康のため。
食べるものは野菜、果物、ナッツ類、海藻など。

まずはローフードについての説明。
その後、料理開始!
メニューはこれです。

ヒマワリの種のパテのキャベツ包み







ホウレン草のサラダ







スーパーチョコボール







アップルの代わりにマンゴークランブル








味はというと、、、おいしいです!
だけど、何かが足りない。
野菜とナッツ。
果物とナッツ。
一体感?コク?温かさ?満腹感?
間違いなくおいしいんだけど。。。

なんて不真面目な生徒!
帰り道、キャロットケーキを焼く匂いにつられました。
ごめんJillian、やっぱり私はローフードベジにはなれない〜。
速攻お買上!
キャロットケーキの端っこのちょっと焦げたカリカリ。
おいしい〜!







- Posted using BlogPress from my iPhone

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

ふふふ。。。
ローフードがおいしいのに物足りなく感じるんだね。
ケーキのカリカリのところおいしかっただろうなぁ。と私も一緒だったら同じことしていたと思う。

最近フリスビーのメンツでgood newsが!
帰ってきたら話すね。

Sari さんのコメント...

近くにおいしいカフェとベーカリーがあるの。
毎日スイーツ食べてるよー。
やめられないよー。

フリスビーメンバー?
残りはあとわずかな筈だけど。。。誰だろ。