2010年9月23日

ドタバタ、のちグッタリ

昨日は静岡のスタジオで研修とワークショップ。
家に帰るとぐったり疲れてました。
なぜかというと・・・

静岡に行くときは新幹線を使うことが多いけど
今回は節約のためJRローカル線で行くことにしました。
これが間違いだった。

さすが平日の昼間の電車、余裕で座席確保。
本を読んだり、音楽聞いたり、うとうと居眠りしたり。。。

それが島田駅に着いたら、なかなか電車が発車しません。
焼津近辺で人と電車が接触!
どうなってるんだかよくわからず、電車の中で待つこと30分。
そして案内があり全面ストップで復旧には1時間から1時間半かかるとのこと。

あ〜、新幹線使わない日に限ってコレだ。
それにしても、レッスンじゃなくて良かったぁぁ。

仕方なく藤枝までタクシーで行き
スタジオで手配してくれた迎えの車に乗って静岡へ。
途中、東名高速でも事故、そして渋滞。。。
車の中ではなんとなく乗り物酔いの気配。

終了予定15分前にやっと到着しました!
その後、ワークショップで体を動かしたらスッキリ気持ち良かったけど
なぜか家に着いたとたん疲れきっている私。

たまにはこんな日も、あるよね。

参加したのはヤスシさんのワークショップ。
教えるという立場をどう考えるか、どう自分に生かしていくか。
興味深いものでした。




2 件のコメント:

洋子 さんのコメント...

そんなこと、あるんですね。
電車の遅れ、同じ時間でも日本とインドでは感覚が違いそうですね。
ヤスシ先生のワークショップもったいない。。

Sari さんのコメント...

洋子さん♪
インドだったら遅れて当然って思ってるからねぇ(笑)
ヤスシさんのワークショップはちゃんと出られましたよー!
遅れたのは研修会。。。