2011年3月18日

心の作用

ここ浜松でもお米やトイレットペーパーが売り切れ状態らしい。
私は地震以来スーパーに行っていなくて、そろそろ明日の食材買わなきゃ〜なんて調子だったので、そんな話を聞いてびっくり。
地震の被害もなく計画停電もないのに、この状態。。。
パニックとまではいかないけど、心理的ストレスは相当ありそうです。
周囲からは夜寝られないとか、常に落ち着かないということもよく聞きます。
私もそう、リラックスできない毎日。

原発についてある学者の見解が流れている画像をネットで見ました。
最悪の想定をしていて、本当に怖い。
こういう情報が規制されているからこれでもパニックが少ないのか、、?
でもわかりやすかったし、納得できた。
情報はもっと公開してほしい、ちゃんと知りたい。

溢れる情報をきちんと判断しながら、平常心で冷静にいられたらと思います。
こういうときだからこそ、ヨガの教え。
チッタ ブリッティ ニローダハ




前回書いたメッセージは現地で呼んでもらえたそうです。
ネット社会に感謝。

3 件のコメント:

Keiko さんのコメント...

私も震災後、目から耳から入る様々な情報を自分の中で処理し切れず、しばらく弱ってました。情けない…と思いつつ、自分がそういう心理状態になるということが分かったこともまた勉強だなぁと。色々考えますよね。
ところで、今、個展をやっています。良かったらのぞきにいらしてくださいね(*^_^*)

Sari さんのコメント...

Keikoさん
切り絵の個展なんですね〜。
以前いただいたヨガの切り絵もすごく素敵でした!
時間見つけて伺いたいと思いま〜す♪

Keiko さんのコメント...

ありがとうございます♪
ちょっと早目に閉店してしまったりもするお店なので、もしお時間取れてお立ち寄り頂ける場合は早めの時間にお出掛けくださいね。無駄足になってしまわぬよう…。