2011年5月10日

甥っ子

もうすぐ5才になる甥っ子から
「ネェネ、ヨガの先生なの?」
(おばさんとは呼ばせず、強制的にネェネ)

5才前でヨガを知ってるなんて、、、ヨガもメジャー化したもんだ。
きっとこの子達が大きくなったらヨガはもっと広がってるんだろうなぁ。

「これできるよ、カメのポーズ」
と言ってやったのはダヌラアーサナ(弓のポーズ)
「すごいじゃん!ヨガだとカメのポーズはこれだよ」
と私がクールマアーサナをやると楽々まねしてやってみせる。
おっ、賢い。(⇦オババカ)
一瞬でやり方をコピー。

それにしても、人っていつから身体がカタくなるんだろう。
自我が芽生えて、いろいろ考え始めて、悩みだす頃からかな。
そんなときにヨガが助けになれば、、、
とネェネは思うのです。




0 件のコメント: