2011年12月31日

年末

2011年末のクラスで差し入れいただきました〜。
苺大福。




良い1年でした。
何かが変わった気がする。

20代の頃はなりたい自分とそうなれない自分の間でジタバタしていた。
30代になって自分にとって大切なものが何かわかってきて
今は全てはあるべくしてあると思えます。

「何になりたいかより何を得たいか」
私は何を得たいんだろう・・・
インドで考えてみよう。

- Posted using BlogPress from my iPhone

2011年12月18日

クリスマス会@保育園

保育園でのクリスマス会に潜入しました〜。
寒い中、薄着の衣装でもチビッコは元気いっぱい。

日常の生活とはちょっと違った不思議な世界。
「良い子にサンタさん来てくれるかなぁ〜?」⇦先生
面白い、ずっと笑って見ていられる。
癒されます♪


女の子達のAKB


男の子はゴーカイジャー


2011年12月16日

木曜クラス

木曜夜のクラスで25日にやるトライアングルハーモニーの予行練習をしてみました〜!
いい感じにポーズ完成。




そして木曜恒例になりつつある、ヨガ後のティータイム。
今回は超豪華!
いのっちさん差し入れのコーヒー&シュークリーム、カオリさん差し入れの栗八橋、クミちゃん手作りのライ麦パンです〜
美味しいものは人をシアワセにしてくれますね ♪




おしゃべりしながらみんなとの繋がりを感じるひととき!


- Posted using BlogPress from my iPhone

2011年12月13日

アジャストメント勉強会&アーユルヴェーダ座学

今回の勉強会もとっても楽しかった〜!
こうしてヨガインストラクター仲間との横のつながりは
すごく勉強になるし、刺激になります。
フリーで仕事をしているとときどき煮詰まったりするけれど
こういう仲間がいるのは心強い、な〜んて思わせてくれる勉強会です。

ウルドワダヌラアーサナ。
以前私が学んだやり方を紹介してみました。
久々にここでやったので、昨日は自分の通常のクラスでもやってみたけど
やっぱりインストラクター同士でやるのとクラスでやるのとでは、当たり前だけど少し変わってくる。。。
工夫しながらまたクラスに取り入れたいな〜。





ゴロゴロマッサージ。
気持ちいい〜!
ん?アジャストメントじゃない?



シャバアーサナではみんな交代でマッサージ。
みんなの暖かさを感じる至福の時間でした♪


写真を撮り忘れたけど、昼間はアーユルヴェーダの座学クラスも。
本来の自分、今の自分を考える良いきっかけになったら嬉しい。
毎年やっているこのクラスは、同じようでいて少しずつ進化しています。
私自身が変化しているからかな。






2011年12月11日

皆既月食

写真に撮ると全然違う…

肉眼で見る月は、ほんのり赤くてフチが細く金色に輝いてた。
神秘。




- Posted using BlogPress from my iPhone

2011年12月8日

断捨離で出てきた

12月25日にヨガワークショップ、トライアングルハーモニーを開催予定。
そのときに『譲ります交換会』をやります。
自分がいらないものを捨てる前に誰かがもらってくれるかもしれないってことで。

それでは断捨離!と思ってほん〜の少しだけ掃除を・・・
そんな中で見つけたのは、以前人からもらった「誕生日辞典」の私の誕生日の部分のコピー。
その誕生日の人がどんな人なのかっていうのが書いてある。
くれた人いわく「これは占いではなく統計学なので割と当たっている」らしい。
そういえば、こんなのもらったっけ。

『ダイナミックで生産的な反面、控えめなところもある。働くこと、1人でいることを好む。人生も後半に入ると引きこもって思索にふけり、精神世界について学ぶ生活を送りたいと思うかも。自分の価値基準を人に押し付けないように。期待は問題を生む原因になる。。。。云々』

最後に書いてあった「瞑想のことば」
『ダイナミズムの法則とは、2人の努力を合わせれば倍以上の力になること』

だんだん強くなってきちゃったのか、臆病になってきたのか、年齢のせいなのか
人との距離感にとまどうことが時々あります。
周りの人を遠く感じて寂しくも思うけど、自分の意志でそうしている気もする。
ヨガは自分と向き合うことだけど、自分と向き合うことっていうのは他人とも向き合うってことか。。。
アドバイスは『もっと他人と話し合うように』
なるほど。



2011年12月2日