2012年3月9日

ヨガをしにインドへ行く⑧

コルールで滝へ行く

コルールに着いたその夜から寝込みました。。。
クライブがくれた薬のおかげですぐに下痢は止まったものの食欲なし。
食べないからパワーもなし。
この村ではご飯を食べようと思ったらインド料理しかない。
大好きなパパイヤもない。
これが結構キツかった〜。

バナナを食べてなんとか2日で復活。
病み上がりなので、まずはリハビリで近場の川まで散歩して涼むことに。



やっぱり水辺は癒される〜。

次の日にこの川に行ったベンが「3Mのヘビが泳いでた〜」と動画を撮影してきました。
昨日ここで泳いじゃった〜。


体力も回復したその数日後、女6人で滝に行くことにしました。
山を昇って下って、歩くこと約2時間。
かなりハード、、、ぜいぜい息切れするくらい。


不思議な形の木を発見!
よじ登る!!



「ファイト〜!一発!」状態(笑)
大きな岩に指だけでぶら下がったり滑り落ちたり。。。



目の前に現れた滝は壮大!!
上の写真、人間の大きさを見ると滝が大きいのがよくわかります。
映画『ビーチ』の秘境みたい!






真っ裸で泳ぐ解放感は最高!
泳いだ後のランチも最高!!
キュウリがこんなに美味しく感じたのは初めてだ〜。

寝込んでた時は、なんで私はここコルールにいるんだろうって思ったけど
この滝を見てここに来た意味があったと思えた。
私達は大きなものに包まれている。


この2日後、みんなと別れてマルガオへ。
そしてデリー、バンコクで一人旅の解放感を楽しんで日本へ帰りました。

今回のインド旅、いろんな課題をくれました。
日本に戻って、旅前と同じスケジュールで同じように仕事をしているのに
いろんなことで私は試されているような気がしています。





2 件のコメント:

aiko さんのコメント...

こんにちは、静岡パルコのヨガスタジオでお世話になっていた愛子です。ご無沙汰しております。:)

久々sari先生のblogをのぞいてみたら、インドやヨガのことがいっぱい書かれていてわくわくしながら読ませてもらっています。

最近のわたしは、ロハスメンバーを退会してしまったこともあり少しヨガから離れてしまっています。でも、この記事の最後にある画像のことばを読んで、また少しずつ生活にヨガを取り入れていきたいと思いました。
そこでもしよかったら、この画像いただいてもいいですか??

ps.ちなみにわたしも3月1日~10日までインドにまた行ってきました☆今回はヨガなしの弾丸一人旅でしたが、念願のタージマハルが見れてめちゃ感動しました!

Sari さんのコメント...

aikoさん

弾丸一人旅、どうでしたか〜?
話ききたいです!
気が向いたらまたクラスに来て下さいね。

画像の言葉、いいですよね。
前にも同じような写真を撮ってきて、それからずっとトイレに貼ってあります。
へこんだら助けてもらうように (笑
写真、ブログからダウンロードできるかな?
それかメールで送ります。
hatisari@gmail.comにメールください♪