2013年6月4日

ヨガニードラ

今度の日曜日、私がガイドする側の初の公式ヨガニードラクラス。
(非公式、インストラクター仲間への開催はとっても勉強になりました!)
楽しみだな〜。

ヨガニードラは仰向けで体は寝ているけど意識は起きている状態。
夢うつつ〜〜♥の中でガイドを聞きながら潜在意識に働きかける。
良い感じにハマればすごくリラックスできる。
寝ちゃうこともしばしばだけど。
イマイチのクラスも過去にはあったなぁ(笑)
最高だったのは、リシュケシュで受けたクラス。
先生の声が心地良過ぎ。
終わった後に体が超スッキリでビックリしたっけ。

そして内側の変化。
ヨガニードラの中ではサンカルパ・自分の決意を唱える。
決意を自分の中に植え付けていく作業。
この効果がすごく大きいのはすごく実感する。
昨年末に受けたトモちゃんのクラスの後もそう。
ちょっと気持ちが弱くなりそうなとき、どうしようって尻込みしそうになるとき
ムクムクと思い出すんだな〜、自分の決意。
すぐに実行できなくても大丈夫。
思い出すだけでほんのちょっと変わる。
奥深くに根づいているからそんなことが度々あって、ちょっとずつちょっとずつ変わっていく。

変わる可能性は内側に持っているのだ!






0 件のコメント: