2013年10月31日

Abhyasa

酷い風邪にみまわれ先週火曜日は完全ダウン。
半日で回復したものの、この数日間は忙しさと病み上がりで息切れ状態。

そんな中、「ヨガシャラ3周年まつり」が終わりました〜。
声がガラガラでオープニングマントラは中止。
楽しみにしていたキルタンも押さえ気味にして、、、
「浮かれんなよ〜」って何かのお告げかのような。。。


3周年という感動的な中でも何かスッキリしないんですね・・・
自分の中の『イラッ』なのか『モヤッ』なのか。
奥〜の方の感情スイッチ、オン。
忙しくて少し横に置いておいてしまったかなぁ。
今日からまた1日1日を丁寧に。

『アビヤーサ、内なる実践とは自己の内側にゆるぎなく礎を定めるための努力である』
ヨーガスートラ 1−13


3年が過ぎたけど、実感としては本当にこれはただ1つの点。
小さな積み重ねで今日が来た。
場があってもそこに来てくれる人がいなければ成り立たない。
大きなイベントや祭りももちろん大事だけど、それ以上に大事なのはもっと小さな継続。
この祭り、今の時間に限らず
周りをとりまく全ての人や物に、感謝感謝です。















0 件のコメント: