2014年6月30日

スイカジュース

ゴアで飲んだスイカジュースが忘れられない。
暑い中さっぱりすっきり、長旅の疲れがふっとび生き返る。

毎回泊まるbean me upという宿+カフェ。
ストローが去年までとは変わって、竹でできたエコストローになってた。
きっと「すごい画期的なアイデアだ!」とお店の人は思ってるんだろうなー。
でもねー、これで飲むのはなかなかの勇気がいる。
ちゃんと洗ってるんだろうか。。。
吸ったら中から虫が出てきたりしないか。
1本1本ストローの中まで洗ってる訳がない。
虫はないにしてもジュースのカスは残ってるんだろうな〜。

ってことでストローよけてごくごく、うまいっ!





そんなゴアのジュースを思い出して
母がくれたスイカでジュースを作ってみた。
写真は飲みかけっぽくイマイチに見えるんだけど・・・
実際はおいしくできました♡




スイカをミキサーにかける
おおざっぱな感じで実がちょっと残るくらいにしておいて
そこにショウガのすりおろしとレモン汁
はちみつをほんのちょっと
ミントの葉っぱを上にのせる

夏が来たー。





0 件のコメント: