2014年9月29日

正しい病院での過ごし方

病院にいること自体がストレスなんだけど、おとなしくしてるのはやめようって決めた。
いろいろ気を使ったら更にストレスになって身体に良くない。
今のとこ検査だけだから、それ以外は好きなときに外行くし、ヨガするし、リビングルームで仕事して、パソコンでチャットして、おやつを食べる。
(お隣さんは禁食だからコソッとね)

縛られてるって思ったらストレスたまるけど、自由だって思えば自由なのだ。

これまでのインド旅は、不便なとこでいかに快適に過ごすかを教えてくれた。
そのノウハウを生かした私の快適病院生活。
ヨガグッズやインドの神様グッズはもちろん、食べ物も隠し持っている。

オリーブオイル、ココナッツオイル
岩塩、はちみつ
アーモンド、カシューナッツ、マカデミアナッツ、松の実
デーツ、チアシード
コーヒー、紅茶、豆乳の粉
シナモン、カルダモン、クローブ、クミン
ジュンにもらった韓国のお菓子
親が持ってくるフルーツ類
等々



今日からヨーグルトを作り始めた。
家で育ててるヨーグルト菌、この季節に1ヶ月放置は心配なので持って来ちゃった。
毎朝牛乳が出るからヨーグルト作れる。
冷蔵庫なしでいけるかな〜。

0 件のコメント: