2014年10月3日

お引っ越し

今日から東病棟に移った。
肺の関係で呼吸器内科にいたのが、肺はもういいよってことらしい。
11日間のうち3日くらいしかいる必要なかった気が…
ほとんど外出外泊してたなー。
ヨガしたり散歩したり、家でアイスなんか食べちゃったりして。

昨日はスッタモンダあった。
結局肺の検査では診断確定できず、その他の検査でも充分な数値は得られなかった。
次どうするかで話は二転三転。
検査日予約が取れない関係で14日治療開始ってのを父が交渉してくれて、なんとか今日から治療開始になった。
やっと!
そして免疫内科へ引っ越してきた。

引っ越しってなると寂しいものだ。
同室のおばちゃん達2人とは12日間一緒だったからね。
このおばちゃん達は70代半ば、身体は病気で大変だけど口は元気!
楽しいけど干渉しないし優しくて、いろんな話も聞けて楽しかった。 

ある日の会話、ウチの母が帰った後。
おばちゃん①:今のお母さん?
私:はい〜、そうです
おばちゃん②:キレイねー、すらっとして
おばちゃん①:ほんとねー、背が高いのねー
おばちゃん②:スタイル良くてモデルさんみたい
私:いやいや…(そりゃないでしょ)
おばちゃん②:最初お姉さんかと思ったわぁ
私:・・・・(マジか?言い過ぎでしょ)
おばちゃん①:ところであなたいくつ?
私:◯才です
おばちゃん②:え〜?ほんと?20代後半かと思ったわぁ
私:ははは・・・・汗(じゃぁ母ちゃんは何才だと思ったんだ…)

お世辞かと思いきや本気っぽい。
ちょっと感覚がズレてる愛すべきおばちゃん達。
あの気力とマイペースさならきっとすぐ元気になるね。

ガネーシャ達もお引っ越し。


さぁ今日から投薬。
副作用があるとのこと。
身体の変化、感情の変化。
見つめることを試されるときになりそうだ。

私達は身体でもなく心でもなく、ただ物事を見つめる観照者。


外出許可の日、近くの長池公園を散歩。

遊歩道を歩く。

私が乗ったら確実に折れるブランコ発見。




0 件のコメント: