2014年11月13日

Me and My life

退院して2週間、初めて内科の診察に行ってきた。
血液検査での数値はほんの少しだけ改善。
かなりゆっくりのペースだから、薬はもう少し同じ量を飲み続けることになった。
はぁ〜、早く薬やめたいんだけど。。

先生の判断では今やめるよりも数値が下げ止めになるところまで粘った方がいいとのこと。
あまり薬が効かない体質みたい。
新聞の記事に肝臓の代謝が良い人は薬が効きにくく副作用も少ないって載っていた。
私はアルコールがそうで、トイレに行くといっきに酔いがさめる。
それと同じかな、多分トイレで薬が出ちゃってる。

どうも私の身体は薬に対して対抗心を燃やしているらしい。
今日の診察で先生が時系列の数値を見ながら
「普通は投薬すると免疫が下がる(リンパ球が減る)んだけど、逆に投薬したタイミングで跳ね上がってるんだよ、不思議なんだよな〜」
「病院の生活、規則正しくて健康的だからかな」と私が言うと
「ちょっと不健康になるとちょうどいいのかもね〜・笑」だって。
最初はカタブツな「The 医者」だと思った先生も冗談を言うようになった。
なんだか達成感!

入院初日にやった呼吸器検査の結果をもらった。
肺年齢がマイナス12歳だった。
先生もびっくり、ヨガのプラナヤマ(呼吸練習)効果だな〜これは。
それで肺に炎症があるってどういうことよ?って感じだけど。。。


退院して次に病院に来るときに、行こうと決めていた場所がある。
病室から見える森の向こう側にあるらしいと聞いていた神社。
神社自体は木に隠れて見えないけどちゃんと気配があって、見守ってくれていた。
行ってみたら小っちゃ〜。
でも神聖なエネルギーに満ちてる。





特異体質な身体のおかげでいろいろ振り回されている治療。
今後の予定もどうしたらいいか迷いが出たりする。
迷ったときは宇宙の力にお願いする。
「ヒントを下さい」

ヒント来た。
『Me and My life』

特異な体質、特異な人生。
誰かになろうとしなくて良いし、何かに合わせなくていい。
私、そして私の人生だから。

Open your third eye.
Wake up.
Everything is possible.

0 件のコメント: