2015年3月24日

ゴカルナ・町歩き

ビーチから町へお引っ越し。
バックパッック2つと手荷物を抱え、崖を登る。
リクシャをつかまえて見つけた宿へと向かった。



クドゥリビーチと町をつなぐ道




ゴカルナの町で泊まった宿は、普通の家の2階の小さな宿。
ボンディラで教えてもらった情報でここに来たんだけど、この情報がなかったら絶対ここには来なかったでしょう。
看板もないし、道から奥に入ってるし、絶対に気づかない。
去年できたばっかりだからきれいで、宿の人もすごく親切でとっても気に入った。

部屋は3つ。
真ん中のひとつだけが空いていた。



ピンクの壁
こういう色を選ぶところがインドっぽい



部屋にはシヴァのカードが飾られていた




さぁ、町歩き開始!
ゴカルナの町は歩いてまわってもすぐ終わるくらいの大きさ。


宿のすぐ近くにある沐浴をする溜め池



前を歩いていた牛が振り返って目が合った
他には誰もいない 牛と私のワォモーメント



ボーっと動かない牛




床屋さんの前で新聞をよむおじさん



床屋の中



寺院の横にある果物屋さん



少し路地に入ればすごく静か。
リトリートの余韻と解放されたの心地良さで1歩1歩を踏みしめて、歩く瞑想のようにして歩いた。




すごく立派な木とその下に置いてあるナーガ(ヘビ)




ここにもナーガがたくさん



これはなんだろう
ハヌマン?



おばちゃんの服がキレイ

ゴカルナの町はとにかく暑い。
散歩も途中で休憩した方が良さそうだってことで水分補給と甘いもの補給。





青汁を連想させるような緑のレモンミント水がすっごく美味しい
白いのはシュリカンド 甘過ぎ!
これは私が作った方が美味しいわー


更に散歩を続けて、小腹が空いてきたのでマサラドーサを食べた。
その直後からお腹が痛くなる。
リトリート中はすごく軽い食事だったから油が消化できない身体になってたみたい。

3日間の断食が始まる。
免疫異常を改善するには断食が良いらしいよって情報を友人がくれたけど
食べるの大好きな私にはムリムリ〜って思っていた。
それが強制的に断食。





1日に何度もここに来て水を買う
水分補給しないと!



宿はすごく良い雰囲気なんだけど、問題は超暑いってこと。
多分両側の部屋は大丈夫(窓が横にもついてる)なんだけど、真ん中の私の部屋は窓がひとつしかなくて風が通らない。
窓に網戸なんてないから開けといたら蚊にやられるし、扇風機はうるさくて寝れないくらい。
暑さと蚊に刺されと扇風機の音と下痢の痛さで一睡もできず朝を迎える。。。
この暑さでもう1泊したら身体がおかしくなる。
引っ越しを決意する。
マルガオに帰ろう。

ってことで、たった2泊のゴカルナになってしまった。
また来ればいっか。


0 件のコメント: