2017年4月15日

吉田友子さんのこと

毎年浜松に来てくれる友ちゃん。
2月の初め、私がインドに旅立つ4日前にインドから電話がきた。
友ちゃんが事故に遭ったので、ご家族の連絡先を調べて欲しいとのこと。
インドの列車から降りるときに転倒して、頭部を怪我する大変な事故だった。

友ちゃんは1ヶ月インドの病院で治療をし、容態が安定したところで日本に帰国。
今は都内の病院で入院しながらリハビリを受けている。
ヨガがあって本当に良かったという友ちゃん。
奇跡のような目覚ましい回復をしている。
友ちゃんから、生きる力強さと尊さ、沢山の気づきをもらっているよ。
ここにいてくれてありがとう!

今回の私のインドへの旅は、西ベンガルのMaaのもとで、生と死が行き交う火葬場の横で、
友ちゃんのこと、自分の身体と生命のこと、その生命の儚さと力強さ、自分とこの世のつながりを思いながら過ごした。


このサイトは、友ちゃんの友人が設立した基金のサイトです。

ドネーションの方法の日本語リンクはこちら
PC→
スマホ→


私と友ちゃんの誕生日は3日違い。(年は違うけど・・・)
今年の秋、一緒にまるたやのチーズケーキでも食べながらお祝いだな!


0 件のコメント: