2017年8月29日

バリ島ウブドのカフェ Cafe Wayan

来年のバリ島リトリートの準備を少しずつ進めている。
最後にバリに行ったのは2010年。
昔行ったお店や宿がまだあるのかなー。
また行きたいと思っているところをピックアップ。

**********

ウブドの老舗カフェ、カフェ・ワヤン
バリっぽいご飯を食べたいなら、雰囲気もあるし良いところ。
カフェというよりレストラン。
ちっちゃい食堂っていうんじゃなくて、ちゃんとしたレストラン。
初めてバリに行った1997年から何度かここに行っているけど、一人で行ったことは1度もない。
あ、併設されているベーカリーには一人で行ってる。
ブラウンブレッドが美味しいのだー。



バリごはんを食べるなら、おかずが並んでいるのを指差して注文する小さい食堂形式が好きなんだけど、そういうところって名前を忘れていたり(もしくは名前がない?)、ググっても出てこないんだなー。
指差し注文はベジだけを頼みやすいし、量も調節してもらえるのが良いところ。




0 件のコメント: