2018年5月5日

ウブドのプネスタナン村を歩く、そしてIntuitive Flowでヨガ

バリ島ヨガリトリートが無事終了した。
みんなの帰国後、今は1人でウブドのプネスタナンに滞在中。
ここはウブドの中心から歩いて30分程のところにある村で、この辺に来るのは初めてなので昨日は近辺を歩いた。

車やバイクが通る道は、歩道がなくてかなり危険。
バイクのおばちゃんに「ハティハティ〜!(気をつけて〜!)」と言われた。
少し奥に入ると幅1メートルくらいの細い道や坂や階段がたくさん。
でも方向音痴の私でもiPhoneのオフラインマップを使えば迷子にならずに探検できる。
便利な時代になったもんだ。


お寺に向かう女性たち


果物屋の向こう側がカフェ
今度行ってみよう


細〜い道を歩いて行くとIntuitive Flowというヨガスタジオがある。
定員20人くらいの中規模スタジオ。
ここでHathaVinyasaのクラスを受けた。
割とキープ長め、ヘッドスタンドがあったけど初心者向けクラス。
生徒は私ともう一人以外は欧米人、ほとんど旅行者かな。。。?
こんなところで生活しながらヨガを教えるのは憧れるけど、生徒さんの成長を見ることができないのは寂しいかも。


景色が良くて癒される〜


そして近くのビンタンスーパーで買い物。
タヒニ(ゴマペースト)とオリーブオイル、トマトとアボカドとブラウンブレッドを買って部屋に戻ってオープンサンドを作った。
パクチー買うの忘れた〜、乗せたかった〜!

部屋にはミニキッチンが付いていて自炊できる
景色も良くてのんびりー


夕方は近くのスパに行ってみた。Cantina Spa
掘っ建て小屋って感じでおしゃれ感はそんなにないけど、やってくれたおばちゃんは超上手。
交通の便が悪いからか、客はあまりいなくてすぐやってもらえた。
バリニーズマッサージ、165000Rp(約1320円)。
ちなみに先週行ったプンゴセカンのJeans Spaは187000位だった。


Cantina Spa  Zest 店も看板も手作り感満載


帰り道は交通が激しいところを通りたくなくて、田んぼの中を突ききって帰ってみた。
おじさんが水路で真っ裸で体を洗ってる横を通り抜け、あぜ道がどんどん細くなる中、途中で日が暮れそうになって少し焦る。
ヘッドライト持ってきて良かった〜

田んぼの中の夕日は絶景!!


0 件のコメント: